イロイッカイヅツ・・・



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: KURO @ INS39.tachikawa.dtinet.or.jp on 97/7/05 15:10:22

In Reply to: ブラックオニキス サターンでも出して!(願)

posted by jimmy @ rogers.pfu.co.jp on 97/7/05 14:30:23

> ブラックオニキスがPSで出るとの記事を読みました。
> それ自体は別にかまわんが、なぜサターンでも出さないんだー!!
> ジジイネタで申し訳ないが、ブラックオニキス(PC版)こそかつて俺をRPGにはまらせた
> 張本人なんだよー。
> 勢いあまってファミコン版まで発売日に購入し、あまつさえクリア先着300名様
> のテレカまでGETしたくらいブラックオニキスが好きな私としては、
> ぜひともサターンにも出してほしいと願う次第です。
> 今更PS買う気もおきないし...
>
> という訳で、BPSさんお願い!!
>
> でも今ブラックオニキス知ってる人ってどれくらいいるのかな?

 
 知ってまんがな。おかげで私の人生狂いっぱなし(^^; 

  ああ、懐かしのPC88。中古のフロッピーディスクドライブが中古の本体と同じ値段でした。
10分間テープまわしてSyntaxError、んで、また10分間、・・・繰り返し。だあああああ!!!
 ブラックオニキスねえ。良かったよねえ。私はこのソフトのおかげでウィザードリィーの存在を知り、
AppleIIのコンパチ(まがいもの)に純正のFDDドライブ、ビデオ端子のモニター、合計で30万円を
支払ってウェルドナを探しまくっていたなあ。十数年前に30万円ですからね。とんでもない話ですが、
数ヶ月は楽しめたので後悔してません。
 私の3D-RPG愛好僻(ほとんどマニアというかフェチというかパラノイアといいうか)は、すべて
ブラックオニキスから始まっているんです(^^
 そうかあ、PSで出るのか。今更という感じはあるけれど、どれだけリメイクするんだろう。なんか凄く
楽しみ。あのグラフィックを利用する気ではあるまいな(爆)。
 では、私はファイアークリスタルをサターン移植希望にしよう。しかし、それではキャラの再利用ができんか。
それにしても、ムーンストーン・・・・・・・。