私の偏見が少し混じっているようです



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 虚無僧三郎太 @ tpro2.tky.threewebnet.or.jp on 97/7/06 01:41:30

In Reply to: Re: 小生意気とは、思いませんが・・・・・・。

posted by とーれす @ atug4DU05.kng.mesh.ad.jp on 97/7/06 01:17:36

> >  いつも小生意気なガキが主人公のようだが、これがどうもやる気をなくさせるんだよね。
>
>  ここで質問。この2人の主人公の、どこが、生意気ですか。俺には、この二人は、心優しい少年としか思えないのですが。生意気と思ったことは、微塵にもありませんが・・・・・・。貴方にとって、ガキ=生意気って事ですか?。んまあ。グランディアの主人公は、ちょっと生意気に見えますけど。別にやる気は、なくならない。

 まず、誤った表現があったことをお詫びします。「小生意気なガキ」と言う修飾語句は、主人公を含むパーティ全体にかかっています。具体的には、ラムス、ナッシュといったところです。でも、十派ひとからげに、ガキ=生意気という図式を当てはめていたことには変わりありません。それは私の偏見だと自覚しております。