そもそも



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: ぱとらっちゅ @ ppp845a.pppp.ap.so-net.or.jp on 97/7/06 09:53:09

In Reply to: 私の偏見が少し混じっているようです

posted by 虚無僧三郎太 @ tpro2.tky.threewebnet.or.jp on 97/7/06 01:41:30


>  まず、誤った表現があったことをお詫びします。「小生意気なガキ」と言う修飾語句は、主人公を含むパーティ全体にかかっています。具体的には、ラムス、ナッシュといったところです。でも、十派ひとからげに、ガキ=生意気という図式を当てはめていたことには変わりありません。それは私の偏見だと自覚しております。

最初からキャラクターに性格付けがなされているRPGをやる場合、
どうしても気に入る気に入らないってのが出てくるでしょうね。
だから、やる気がなくなるってのは仕方ないでしょう。
雑誌かなんかで事前にどんなキャラクターが出てくるのか、
しっかり把握しておかないと駄目なのかな。

それが嫌ならウィザードリィみたいなRPGをやるしかないわけでして。
ドラクエも結構いいかも。

それから、ナッシュは生意気かなぁ。私は結構好きですけどね。
一見生意気に見えるかもしれませんが、
中身は真面目で勇気のある男ですよ。
偉そうなこと言うくらいあって強いし。
..サターン版では弱くなったんだろうか。