Re: 小生意気とは、思いませんが・・・・・・。



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: とーれす @ atug4DU05.kng.mesh.ad.jp on 97/7/06 01:17:36

In Reply to: ゲームアーツのRPGに思うこと

posted by 虚無僧三郎太 @ tpro2.tky.threewebnet.or.jp on 97/7/06 00:51:59


>  あくまで私個人的な嗜好の話なんだけど、
>  ゲームアーツのRPGのキャラ設定が気にかかる。

 ゲームアーツのRPGと言ったら、ルナだな。というか、それ以外思い浮かばん。ルナの主人公と言ったら、アレスと、ヒイロだな。

>  いつも小生意気なガキが主人公のようだが、これがどうもやる気をなくさせるんだよね。

 ここで質問。この2人の主人公の、どこが、生意気ですか。俺には、この二人は、心優しい少年としか思えないのですが。生意気と思ったことは、微塵にもありませんが・・・・・・。貴方にとって、ガキ=生意気って事ですか?。んまあ。グランディアの主人公は、ちょっと生意気に見えますけど。別にやる気は、なくならない。

>  自分が年をとったせいもあるけれど、感情移入できるような年代とかけ離れてきている。

 まあ確かに、子供が、世界を救う。というのも、どうかと思います。確かに。 

>  もう5歳くらい年齢を引き上げてくれると、ついていけるんだけどね。

 私もそう思います。せめて少年ではなく、青年と呼ばれるくらいの、歳にして欲しい。まあ個人の問題ですから、好き嫌いは、ありますよね。私は、ガキでも、大人でも、おもしろければ、どっちでもいい。私にとっては、中身が全なんで。おもしろければ、ある程度は、目をつぶります。