Re: インターネットはいいねえ!



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: aaa @ 202.235.159.131 on 97/7/01 20:02:33

In Reply to: いえいえ、お安い御用で

posted by MRT @ temys2.eng.shizuoka.ac.jp on 97/7/01 19:02:09


>
> またMRTです。とりあえず研究タイムは終わって、今のところ暇です。
> ライセンス外のRGBケーブルですが、こちらの方が純正より性能いいです。
> 話が重複しますが、純正じゃない方がGND配線がしっかりしているためです
> (と言うより純正がへぼいだけ)。電子工作の経験のない方は
> こちらを利用した方が確実です。ただサターン側のコネクタが少々堅いので
> 気を付けてください。また音声出力の左右が違う物もあるようです
> (過去の書き込みによると)。ただしあのアンプを使っているなら
> 簡単に対応できるでしょう。
>
> で、入手方法ですが、オフィシャルな物ではないのでいろんな店を回る
> より無いと思います。プロアクションリプレイとか妙な物を置いている
> 所なら可能性が高いとしか言いようがありません。私の買った店は
> 浜松のエマーソンで、こちらはちょくちょくファミ通とかに広告出しているので
> どうしても見つからないならここに通販の依頼をしてみては?
> 値段は¥2000位だったと思います。
>
> セガの周辺機器ってなんか設計の詰めが甘いですね。パワーメモリーとか・・・

どうもマジで感謝してます。
ふむふむプレイステーション通信(オイオイ)のエマーソンですか。ああこれですべて解決。

確かに詰めが甘いと思います。
技の出ない初代ステック、約100ブロック分だけど危ないパワーメモリー、安かろうの拡張ラムとか。