女性サターンユーザは結構いますよ



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 静御前 @ hmt.hitachi.co.jp on 97/7/01 18:38:11

In Reply to: 素朴な疑問・・・

posted by りんこ @ yukichi.cc.oita-u.ac.jp on 97/7/01 12:43:04

>素朴な疑問として、サターンの女性ユーザーってどのくらい
>いるんでしょう?
ぷよマスターズ大会のレディース部門にもサターンで参加す
る人は沢山いましたよ。

> PSはたくさんCMをやってくれるからゲーム雑誌を見ない
>女性にもどんなソフトがあるか分かり易い。
それも年に800タイトル以上発売されるPSソフトのごく一部
のSCEか大手の大作しか無く、殆どのタイトルは雑誌を毎号
買うしか知ることができません。

>なんか、セガって損してますよね。もっとたくさんCMながせ
>ばいいのに。
PSはSSに比べて手数料が高いので、これだけ沢山CMを流
せるのですが、一部の大手のゲームばかりひいきして、不満
や危機感を持ったメーカーも多いのです。

それに、コンビニ専用タイトルもマニアックなMrBONESよりも
知名度の高いSONICにして欲しかったし、もっとコンビニ向き
のタイトルが欲しいですね。

近くにローソンしか無い地域が多くても、ローソンでサターンを
扱ってるから、デジキューブとローソンでの注文販売を併用す
れば解決できるでしょう。コンビニ専用=デジキューブ独占で
ある必要は無いのです。