SS四角、PS三角で正解



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: ドラゴん @ duhr122.urban.or.jp on 97/7/01 00:27:38

In Reply to: あれっ?

posted by Xmaguro @ ms01205.ppp.infoweb.or.jp on 97/6/30 22:24:22


>
> >
> > > TECH某によれば、サターンはプレイ某の約半分と・・・。
> > 聞くところによると、プレステ(ぐっ、ヤな名前)のポリゴンは三角形を基本
> > としており、サターンのそれは四角形なのだそうです。
>
> これって確か逆じゃ・・・
> 昔、サタマガでセガの人が言ってたけど、
> サターンは 三角でOpenGL に準拠していて、正統派。
> 応用も利く。
> PSは準拠していないオリジナルなので応用が利かない。
> 四角派(笑)
> だったような。
> ええと、ポリゴンの基本って、三角でしたよね?(←曖昧)

「理論上倍のポリゴンが出せる」とはこの事だったのかぁ(笑
テクスチャーの歪みさえ気にしなければ、平面でないポリゴンも表示出来るのだ。汚いけど(笑