Re: PSは三角のみです。



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: み.O @ max016.mediawars.or.jp on 97/7/01 01:51:38

In Reply to: SSは四角PSは三角と四角両方

posted by とおる @ cs62103.ppp.infoweb.or.jp on 97/7/01 01:07:59

> > 「理論上倍のポリゴンが出せる」とはこの事だったのかぁ(笑
> > テクスチャーの歪みさえ気にしなければ、平面でないポリゴンも表示出来るのだ。汚いけど(笑
> サターンは四角の変形スプライトを使っています
> プレイステーションは三角と四角両方つかえるのでは
> なかったのかな?

プレステの四角ポリゴンは三角を2個使って表示してます。
また、これのせいでプレステのテクスチャーの歪みが発生
してるようです。(これがかなりむごい)
でもポリゴン数で誤魔化せるからある程度大丈夫みたい。