ツーリングカーチャンピオンシップって・・・



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: PINKY @ cpinky.yz.yamagata-u.ac.jp on 97/6/28 19:27:30

こんにちは、PINKYです。

載っていましたね、ファミ通に。
ツーリングカーチャンピオンシップの画面写真。
実は僕はこのゲームをアーケードでそれほどプレイしたことが無く、その時は「たいして面白くない」と感じました。
最初発売が発表されたときは無視しようと思っていたんですけど画面写真見ていたらないやら興奮してきて(笑)、それに「超難しい」の表現。
そして「ツーリングカーチャンピオンシップをろくにやっていないのに、つまらないと結論づけていたのかも」と考え出したんです。

そこでやり込んだ方にお聞きしたいのですが、(僕の思うところの)セガのレースゲーム代表作、
「デイトナUSA」
「セガラリーチャンピオンシップ」
に匹敵するほど「ツーリングカーチャンピオンシップ」は面白いのでしょうか?
あるいはこれら以上なのでしょうか?
この2タイトルは猿のようにやりまくったほど、非常に面白いものでした。(個人的にはデイトナの方が好き)
まあ、システムが違うもの同士だから単純に比較できませんが、「どれだけはまったか」でも結構です。

やり込んだ方のレス。楽しみに待ちたいと思います。よろしくお願いします。