Re: ハンドリング、を気持ち少なめに。



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: くーるぶるー @ pl-utsunomiya076.infosphere.or.jp on 97/6/28 23:20:43

In Reply to: ツーリングカーチャンピオンシップって・・・

posted by PINKY @ cpinky.yz.yamagata-u.ac.jp on 97/6/28 19:27:30


> こんにちは、PINKYです。
>
> 載っていましたね、ファミ通に。
> ツーリングカーチャンピオンシップの画面写真。
> 実は僕はこのゲームをアーケードでそれほどプレイしたことが無く、その時は「たいして面白くない」と感じました。
> 最初発売が発表されたときは無視しようと思っていたんですけど画面写真見ていたらないやら興奮してきて(笑)、それに「超難しい」の表現。
> そして「ツーリングカーチャンピオンシップをろくにやっていないのに、つまらないと結論づけていたのかも」と考え出したんです。
>
> そこでやり込んだ方にお聞きしたいのですが、(僕の思うところの)セガのレースゲーム代表作、
> 「デイトナUSA」
> 「セガラリーチャンピオンシップ」
> に匹敵するほど「ツーリングカーチャンピオンシップ」は面白いのでしょうか?

匹敵もなにもレースものばかり作っているAM3研のラリー
チームスタッフ制作のものですから、面白さのツボはばっ
ちり押さえていますよ。
今までのレースゲームのようにブレーキ、ベタ踏みハンドル
切りながらアクセル踏んでドリフトすれば曲がれるのに馴れ
ている人は最初「アレ?」と思うかもしれないけど、
一度、異常な程(^_^;繊細なハンドリングを覚えるとマジでハ
マリますよ。