Re: VF3は拡張してまで出す必要のあるソフトなのか?



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: チワワ大王 @ ppp82dc.pppp.ap.so-net.or.jp on 97/6/26 08:03:42

In Reply to: VF3は拡張してまで出す必要のあるソフトなのか?

posted by かずや @ proxy1.highway.ne.jp on 97/6/26 07:24:48


> 本当にVF3は拡張してまで出す必要のあるソフトなんだろうか?
> 今更VF3というような気がしてならない。

今のサターンで出すのは無理っぽいし、違ったゲームになりかねないと思います。

もし拡張でVF3が出るのであれば、その他のモデル3作品や、アーケード以外の新作なんかも期待できるんですけどね。

VF3を出すために拡張するのではなく、拡張するからその目玉としてVF3を出す・・・みたいに考えればいいと思います。

次世代機をまだ出せないのは、当然サターンが発売されてまだ3年目ということもあるし、よりネットゲームの強化のために、今出しても早すぎる(電話料金が高いとか、まだ日本ではパソコンの普及率が低いなど)という考え方があるのではないでしょうか。そのため拡張により、後数年サターンでゲームを出し続けるのでは。それに、サターンは拡張性能に優れているのでそのようなことが可能です。

全然情報がなく、ひょっとして開発中しかと思われるDDM(デジタル・ダンス・ミックス)も拡張と一緒に出してくれないかな。安室であんまし売れなかったからもうだめなのかな?

しかし結局、拡張の話はセガから正式な発表があったわけではないので、あまり深く考えない方がいいかもしれませんね。

これ読んでくれたみんなは拡張に賛成ですか、それとも来年は無理として再来年あたりにセガの次世代機を望みますか?