最高のADVは?



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: EIK @ inet-proxy0.toshiba.co.jp on 97/6/19 11:49:22

サターンってPCのADVも結構移植されてるし、かなりタイトルも多い思うんですけど、皆さんが一番感動した作品は何でしょうか。
私は、EVEはもちろんですが、DESIRE,YU−NOといった一連の剣乃さんの作品です。(PC版含むですが・・・。)
DESIREは、EVEより泣けるシナリオで、ラストはほんとティッシュ一箱いるかもしんない。
でもSSじゃあマコト編のほとんどをシナリオ直さないとまずいはずだから、剣乃さん無しで大丈夫かなあと少し心配。
YU−NOは最近クリアしたばかりでまだまだその余韻に浸ってます。
とにかくスケールが大きい作品なんですけど、細部までしっかり作られてます。
いわゆるマルチシナリオなんですが、一本、一本のシナリオだけでも、そこらのADVじゃ太刀打ちできない位に濃いです。
これも、ほとんど、SS移植は内定済みですが、剣乃さん&ELFなんで期待しまくりです。

あと、ポリスノーツもEDが最高(コナミはこれ以来買ってないが)だし、MIST(2はまだか)も良いし・・・、書ききれないなあ。