YU-NOかな、やっぱり。



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: うぃっと @ cs11a31.ppp.infoweb.or.jp on 97/6/19 15:50:51

In Reply to: 最高のADVは?

posted by EIK @ inet-proxy0.toshiba.co.jp on 97/6/19 11:49:22

最近の流れだとYU−NOでしょう、やっぱ。

EVEも同じ人がデザインしていて面白かったけどね。
けど、どちらかというとシナリオや演出に偏重していた、昔ながらのADVを
踏襲してました(しかもSS版は剣乃氏ノータッチで、細部の作りが甘い)。

やっぱりそんな中で、ゲームの面白さってのを改めて認識させてくれた
YU−NOは偉大だったと思う。デザイナーの剣乃氏というと、どっちかと
言えばシナリオに注目されますけど、YU−NOの面白さはADMSシステム
にこそあったと思う。
サターン移植が内定してるみたいなので、現状では期待度No.1ですね。

ただ、エッチ(笑)とかそーゆー方面以外に、ちょいキツい内容なんで
18歳以上推奨のレーティングを最大限活かして移植してほしい。
(今回こそ剣乃氏が手がけるだろうから。)