Re: PStarがアレンジになる(AGESを外れる)可能性は?



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: Miss.MIGHT @ isu3.huie.hokudai.ac.jp on 97/6/18 14:01:28

In Reply to: PStarがアレンジになる(AGESを外れる)可能性は?

posted by DAIRES @ 133.14.48.53 on 97/6/18 12:38:46

> セガエイジスのファンタシースターですが、ソニックみたいにAGESから外
> れる(ソニックはもとからAGESではありませんでしたが)可能性はあるの
> でしょうか?
> 個人的には全面アレンジ希望です。

私もアレンジ希望です。「4」はまだいいとして、「1」〜「3」は本当にコ
レクターズアイテムになってしまいそう。

> 4などはムービーをうまく用いたりすれば(賛否両論ありそうだが)もっと
> グレードアップすると思うのですが・・・。

私は、「4」のあの漫画風のコマ割り的な中間デモは結構いいと思います。下
手なムービーより、ずっと動きが感じられます。ムービーでアレンジするとし
たら、個人的にはこのコマ割り的なテーストは残しつつ、コマ1つ1つはムー
ビーで(小さいムービーが沢山動いてる感じのデモ)動かすとかがいいです。

> P.S.両方を収録するのが一番手っ取り早いかもしれないけれどそうすると開発
>   期間がすごくかかりそうだし、なによりアレンジのほうが細かいところの
>   アレンジしかできないような気がします。

完全オリジナル移植の方は、サターンで、マスターシステムとメガドラのエミュ
レーターを開発すれば、即解決!(笑)