Re: キョーワインターナショナルのモニタ



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: くーるぶるー @ pl-utsunomiya081.infosphere.or.jp on 97/6/18 00:11:45

In Reply to: キョーワインターナショナルのモニタ

posted by プーアル @ urwm1aq.sainet.or.jp on 97/6/17 20:17:39


> 前のページで回答くださった方、どうもありがとうございました。
> 今日、ゲーメストを購入してきて確認しました。(^^)
> 価格が安いと思ったら中古なんですね。
> でもモニタ自体はナナオ製みたいで画質にちょっと期待してます。(^^;
>
> で、ちょっと前回お答えいただいた中に音声がモノラル出力と
> 伺ったのですが、ステレオには出来ないもんなんでしょうかね。(^^;
> XRGBに付属のピンジャックをステレオに分けるケーブル使っても、
> 元がモノラルだから駄目なのかな。PSの方は旧方なので、
> 別の端子から音声を取ればいいのですが、肝心のSSは
> どうしようも無いのでちょっと悩んでます。(^^;
>
> あと、アンプという画質向上の製品が広告には載っていませんでした。
> これはお店に直接出向かないといけないのでしょうか。
> もし価格や具体的にどのような役割をするものなのか御存じでしたら
> お教えください。宜しくお願いします。

こんばんは。プーアルさんの言うとおり、サターンやスーファミ
は音声出力が独立してません。
で、どうするかというと答えは簡単です。素直にRGBケーブル
をモニターに差込、音声出力はモニターに装備されているステ
レオジャックからラジカセやスピーカーに繋げば高音質で聞け
ます。
アンプの方ですが、ゲーメスト内に載っている多分タイムマシ
ンという基板屋の広告に載っていませんか?
とりあえず明日調べて書き込みしときますね。