Re: しつこいけど・・



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: くーるぶるー @ pl-utsunomiya081.infosphere.or.jp on 97/6/18 01:38:11

In Reply to: キョーワのモニターは・・。

posted by Miss.MIGHT @ isu3.huie.hokudai.ac.jp on 97/6/18 00:34:30


> > > で、ちょっと前回お答えいただいた中に音声がモノラル出力と
> > > 伺ったのですが、ステレオには出来ないもんなんでしょうかね。(^^;
> > > XRGBに付属のピンジャックをステレオに分けるケーブル使っても、
> > > 元がモノラルだから駄目なのかな。PSの方は旧方なので、
> > > 別の端子から音声を取ればいいのですが、肝心のSSは
> > > どうしようも無いのでちょっと悩んでます。(^^;
>    :
>    :
> > こんばんは。プーアルさんの言うとおり、サターンやスーファミ
> > は音声出力が独立してません。
> > で、どうするかというと答えは簡単です。素直にRGBケーブル
> > をモニターに差込、音声出力はモニターに装備されているステ
> > レオジャックからラジカセやスピーカーに繋げば高音質で聞け
> > ます。
>
> というか、ゲーメストに載っているキョーワのモニター(18インチの、M−
> 18というやつ)についている音声出力自体が、<FONT COLOR=#FF0000>モノラル</font>みたいなのですが。
> 25インチのM−25は分かりませんが、ゲーセンのJAMMA規格のモニタ
> ーであれば、モノラルだと思います。

M−25はステレオ対応です。基板の時はモノラルですが。
M−18も説明書を持っている人がいると分かるのですが・
M−25の裏についているステレオジャックは家庭用音声
出力用のようです。(基板使用時には使えません)