Re: 結果次第。



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 変丸 @ censun03.sit.ac.jp on 97/6/16 13:04:34

In Reply to: マイナスかなァ?

posted by GSIJEF @ 163.42.90.247 on 97/6/16 11:17:37

>
> > なぜなら、彼の作るゲームはすべてマイナスの発想で作られているからです。「時間制限がある」「敵が見えない」「セーブ・ロード回数の制限」「音だけで画面がない」etc・・・。
>
> マイナスな発想??それはちょっと....
> 確かに、E0もD食も既存のゲームとはかなり異質なものだけど、
> それはそれで良いのでは?
>
> 自分はむしろ、「プラスの発想」だと思うけど。

 敵が見えないことや、絵がないといったことは、それがよい方向に
向かわなければ「マイナスの発想」で、うまくいけば「プラスの発想」って
ことじゃないかな。あと、それ自体は失敗に終わっても、それがあとに残るもの
(いい物になる可能性を示せれば)であれば、「プラスの発想」でしょう。

E・Oに関しては敵が見えないことで、緊張感を生んだので、自分個人としては
プラスと言いたいですね。ゲームは呆れるほどつまらなかったが・・・。

 ただ、いくら新鮮だと感じさせることが出来たとしても、それが
つまらない物であったら、高い金を払ってやっている者としては、許せません。

 話がそれてスマンです。本題「飯野は必要か(要約済み)」ですが、
彼の口だけで、内容が伴わないところがなくなれば、必要と言えると思います。