Re: ソニーの新しいテレビについて質問!



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: Miss.MIGHT @ isu3.huie.hokudai.ac.jp on 97/6/11 16:08:58

In Reply to: ソニーの新しいテレビについて質問!

posted by 混世魔王はんずい @ dragonhead.ftcs.se.shibaura-it.ac.jp on 97/6/11 15:51:46

> ども、はんずいです。

どうも。Miss.MIGHTです。

> TVを買い換えようと思っていたら、
> ソニーがPS向けに販売するRGB端子付きTVを発売するという
> 情報を手に入れました。
> ちなみに現在の私のTVはFM77AVのテレビモニター(爆)

私も、つい最近までそれを使っていましたが、きちんと映りますか?サターン
のRGBケーブルはへっぽこなので、接続部を微妙にずらしてやらないと私の
は映らなかったのですが。

> で、質問なんですがこのTVはサターンも繋げられるのでしょうか?
> 専用のマルチケーブルが必要と書いてある辺りがちょっと
> 無理のような気がするのですが・・・
> SSとPSではRGBピンは違ったっけ?

TVの接続部がRGB21ピンならば、基本的にSSでもPSでも使えます。
ただ、上記の通り、SSのRGBケーブルはへぼいので、TVがわの信号増幅
回路がしっかりしていないと、きちんと映ってくれません。

> ちなみに情報はここです。
>
> http://www.sony.co.jp/CorporateCruise/News/9705/KV-21SP1.html

行ってきました。写真をみる限りですが、どうやらこのTVとPS専用のRG
Bケーブルくさいですね。ただ、現物を見ていないので、憶測の域をでていな
いことを了承願います。

私としては、エクステリアが縦おき向けじゃないという時点で、購入に関して
は却下です。(笑)