どこかで聞いたような話ですな。



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: hiro @ tm6-ppp182.netlaputa.or.jp on 97/6/11 21:49:34

In Reply to: RGBケーブルは・・・

posted by MRT @ temys2.eng.shizuoka.ac.jp on 97/6/11 21:05:47

>
> サターンのRGBケーブルはへっぽこなので、接続部を微妙にずらして
> やらないと私のは映らなかったのですが。
>
> 純正じゃない(←重要)RGBケーブルならそんなことないです。
> ただサターン本体との接続が堅いですが・・・
> ちなみに私は電気屋で21ピンコネクタを買ってきて純正ケーブルを
> 接続し直しました。調子よいです。

ちょっとつっこんだ補足なぞを。
えっと、サターンの純正RGBケーブルは、GNDを引いている本数が
少ないのと、+5Vの配線がしてありません。パソコンのモニタ(15KHz対応)に
映す場合も、この点に引っかかることが大半です。電波新聞社から出ている
15ピン・21ピン変換器も、サターンだけは対応機種に入ってません。
PS/SFCは入ってるのに(^^;)。

すっかりはんずいさんのご質問と話がずれてしまいましたね。
ときどきここにもRGB接続にトライする方がいらっしゃるので、蛇足ながら
アドバイスです。