Re: サターンの半透明機能



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: COLEE @ pppba46.pppp.ap.so-net.or.jp on 97/6/09 15:32:30

In Reply to: サターンの半透明機能

posted by Miss.MIGHT @ ringer.etl.go.jp on 97/6/09 15:21:49

> > > http://www.sega.co.jp/sega/p_cafe/BBS/bbs1/vol200/200_135.htmlより
> > >
> > > あの 炎の表現が再現できますかね?
> > > 半透明びしばし
> > >
> > > X68000版のリメイクのほうが良いなー
> >
> >  サターンの駄目なのはポリゴンの半透明だけかと思ってたんですけど、普通の半透明も苦手なんですか。
> >  あのゲームは2Dメインだし・・・・。
> >  その辺はどうなんでしょうか、誰か教えてくださいな。
> >
> >  それにしても、せっかく移植されるんだから、誰か大喜びしてる人いないの?。
> >  ここにいる人達は昔のドラキュラの方が好きな人が多いからね。まあ俺もそうだけど。
> >  
>
> サターンの半透明機能の最大の弱点は、スプライト(ポリゴンも同じ)同士の
> 半透明処理が、できないところみたいです。ですから、2Dキャラが重なって
> なおかつ半透明、かつ背景グラフィックとも半透明となると、きついらしいで
> す。

 どうもありがとうございます。
 スプライト同士もだめなんですね。

 なんか、サターンってプログラマー泣かせなマシーンだなぁ(笑)。