サターンの半透明機能



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投稿者: Miss.MIGHT @ ringer.etl.go.jp on 97/6/09 15:21:49

In Reply to: 半透明?

posted by COLEE @ pppba5e.pppp.ap.so-net.or.jp on 97/6/09 14:55:37

> > http://www.sega.co.jp/sega/p_cafe/BBS/bbs1/vol200/200_135.htmlより
> >
> > あの 炎の表現が再現できますかね?
> > 半透明びしばし
> >
> > X68000版のリメイクのほうが良いなー
>
>  サターンの駄目なのはポリゴンの半透明だけかと思ってたんですけど、普通の半透明も苦手なんですか。
>  あのゲームは2Dメインだし・・・・。
>  その辺はどうなんでしょうか、誰か教えてくださいな。
>
>  それにしても、せっかく移植されるんだから、誰か大喜びしてる人いないの?。
>  ここにいる人達は昔のドラキュラの方が好きな人が多いからね。まあ俺もそうだけど。
>  

サターンの半透明機能の最大の弱点は、スプライト(ポリゴンも同じ)同士の
半透明処理が、できないところみたいです。ですから、2Dキャラが重なって
なおかつ半透明、かつ背景グラフィックとも半透明となると、きついらしいで
す。