Re: これにて最終報告



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: naga @ ecip-spb.esp.ecip.tohoku.ac.jp on 97/6/09 12:57:33

In Reply to: 第3回、蒼穹紅蓮隊スコアアタック大会、締め切り間近

posted by hiv @ on 97/6/09 09:50:50


> とうとう、500万点越えてきましたね、屠竜。
> しかも大幅に。

さらに大幅に500万越えました。
5462060 屠竜レベル1、残敵8%
ボス前300万オ−バ−、海凰終了時42?万

> ボス前で305万点という報告がなされていますね。
> 私は280万点が最高なのですが、この差は大きい。
> 果たして、あと半日でつめられるのでしょうか。

ボス前300万オ−バ−のためには中盤の砲台の土台2万点をいかにして
高倍率で取るかですね。運もあると思います。私も300万越えは数回しか
ありません。上記のスコア出してから前半のさらにいいパタ−ンができたり
しましたがもう時間がないです。

結局今回も他の機体には手が回りませんでした。屠竜も理論的には
まだまだいけるはずです。550万はもちろん出るはずです。
ちなみに上記のスコアも残敵8%というので分かる通り、
道中は結構ミスしてます(死んではいない)。

今更遅いかもしれませんが、道中のパタ−ンも後で書きこもうと
思います。土・日は入れなかったので申し訳ないです。
5面においての1つのポイントは難易度だと思います。
歩行メカが難易度1だと屠竜のファイヤ−ボ−ル1発で壊れてしまいます。
ここが難しいところだと思います。つまり難易度別に大幅にパタ−ンを
変えなくてはなりません。理論上は難易度が高い方が稼げるはずですが。