ウィッス!!マクロス最高ッス!!



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: レッドアイ @ ftp.cc.u-tokai.ac.jp on 97/6/07 13:14:07

In Reply to: マクロス最高!!

posted by 大村 @ d039114.aif.or.jp on 97/6/07 09:37:40

 最終面クリアして

「おおぅ!」

 感動して、最終面をまたロードして

「うおおぉぉぉおおぅ!!」

 またロード

「ううおおおおおぉおおお!!!」

 猿のオ○ニーよろしく何度も続けてプレイしてしまいました
 おかげでオプションプラスがいつの間にか充実(別にネタバレじゃないよね?)
 後は、2面の序盤が気に入って何度も繰り返しプレイ
 あの音楽であのセリフ聞かされたらもう・・・興奮しまくり

 SS版マクロス、何がいいってSHT場面での音!!
 BGMも当時そのままで、かつ臨場感抜群なのももちろん良いが、細かい効果音までが記憶のまま
 ガンポッドの連射音及び残響、変形の際の駆動音やバーニア出力を上げたときの音も・・・細かいところを言えば通信のはいるときの音なんかも、何もかも最高!!

 ミュージックテストないんですか?

 ただ、ステージ間のムービーや説明はやや不満
 ムービーはともかく、止め絵と説明でのあれは・・・
 新作ムービーも少なかったなぁ(劇場版の「完全版」のものとフラッシュバックからの流用・・・悪くはないが、新作ムービーをもうちょっと欲しかった)

 SHT自体も良いことは良いのだけれども、中盤がやや中だるみかな?
 序盤は結構いろんな展開を楽しめるんだけれど、中盤は話あわせるためにちょっと無理しているのかな?
 まぁ、冒頭に書いたとーりラストはもう激!感動モノなんだから良いんだけれど

 全体の感想としては、「ファン向け」ソフトとしては極上の出来
 ただ、劇場版を見ていない人がやるのはおすすめできないな

 実質上の「20歳以上推奨」って事かな?
 事前にビデオで見れば問題ないか