ミュージックテストは無いと思う.



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: よねだだだ @ server.coop.nagoya-u.ac.jp on 97/6/08 02:19:19

In Reply to: ウィッス!!マクロス最高ッス!!

posted by レッドアイ @ ftp.cc.u-tokai.ac.jp on 97/6/07 13:14:07

昨日は僕も猿のごとくはまってましたです.で,ゲーム中の素晴らしい音楽が
聞けるモードがないのか,僕もすごく気になりました.

が,CDをプレイヤにかけても「このCDは…」のメッセージのみ. 仕方が無いの
で(?)パソコンでCDの中を覗いたのですが…,AIFF形式でBGMが入っているのは
嬉しいけど,美砂さんとかの声もかぶってる…(x_x).
#なお,爆発音などのSEはAIFFファイルにはかぶっていません(当然か).

…てなわけで,各面のボスより前のBGMが聞けないことですし,ミュージック
テストは無いと思います.あったとしても主題歌がちゃんと聞けなきゃ…ねぇ.

ただBOSSのBGM(「愛・おぼえていますか」のるるるバージョンとか)について
は,他の音声がかぶらないのでパソコンにAIFFのプレイヤがあるならサウンド
テスト的に再生できます.ま,やはり主題歌とかBGMを完全な形で聞きたければ,
サントラのCDを買いましょう(まだ売ってるのか?)ということですね.
#でもやっぱり最終面のBGMは聞き応えあり(6分20秒,33Mbyte!ですし)

#なおsegalogoとかと同じ大きさ(140kb程度)のファイルは横幅が320です(謎)
----------------------------------------------------------
(注意)CDに含まれるデータは個人で楽しむだけにしましょう.
----------------------------------------------------------

ま,最終面のいろんな意味でアツいシューティングのために買うべしです.
> 迷ってる人.

では.