Re: やりこんでますなあ(他人様のことは言えないが)。



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: KURO @ INS23.tachikawa.dtinet.or.jp on 97/6/06 02:24:48

In Reply to: 同窓会

posted by 夢浦 忍 @ p047107.mirai.or.jp on 97/6/06 01:19:44

> >  やはりアニメのためにセル画っぽくなっていますね。フェアリーテイルがサターンに参入して、
> > 同窓会を移植したらかなりイケルんじゃないかと思います。
>
>  パソコン版やった経験から言わせてもらえば、どうして同窓会
> がサタファンの移植希望ランキングの上位に入ってるのか非常
> に疑問です。
>  確かに絵は綺麗だし各キャラクターのエピソードにもぐっとく
> るものがあるけどさあ、ゲームシステムがそれを完全にぶちこ
> わしてクソゲーになってるじゃん、これ(^^;)。時間の概念がある
> くせに画面上では現在時刻に関する情報は全く表示されない
> し、時間は誰かと会わないと進まないのでマップ上の移動地
> 点を散々移動しまくる事になるし、誰かに会ったときに経過す
> る時間は一定じゃないからイベントの発生を解析するのも至
> 難の業だし・・・これを攻略本無しで全員攻略出来る人がいる
> としたら尊敬しますよ、わたしゃ(^^;)
>
>  それと、マニュアルを隅から隅まで読んでもゲーム中にセー
> ブする方法がさっぱりわからんというのはゲームの出来以前
> の問題だと思う・・・(TT)

  うぬぬぬ。でも、最近の18禁のパソゲーって難易度が高い。同級生2から
キツクなったような気がする。まあ、移植に対してゲームシステムの全体の見直しを
すれば、少しは良くなるのではないかと思います(笑)。