同窓会



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 夢浦 忍 @ p047107.mirai.or.jp on 97/6/06 01:19:44

In Reply to: マウスパッドが欲しい。

posted by KURO @ proxy2.dti.ne.jp on 97/6/06 00:38:52

>  やはりアニメのためにセル画っぽくなっていますね。フェアリーテイルがサターンに参入して、
> 同窓会を移植したらかなりイケルんじゃないかと思います。

 パソコン版やった経験から言わせてもらえば、どうして同窓会
がサタファンの移植希望ランキングの上位に入ってるのか非常
に疑問です。
 確かに絵は綺麗だし各キャラクターのエピソードにもぐっとく
るものがあるけどさあ、ゲームシステムがそれを完全にぶちこ
わしてクソゲーになってるじゃん、これ(^^;)。時間の概念がある
くせに画面上では現在時刻に関する情報は全く表示されない
し、時間は誰かと会わないと進まないのでマップ上の移動地
点を散々移動しまくる事になるし、誰かに会ったときに経過す
る時間は一定じゃないからイベントの発生を解析するのも至
難の業だし・・・これを攻略本無しで全員攻略出来る人がいる
としたら尊敬しますよ、わたしゃ(^^;)

 それと、マニュアルを隅から隅まで読んでもゲーム中にセー
ブする方法がさっぱりわからんというのはゲームの出来以前
の問題だと思う・・・(TT)