Re: とにかくウィズは欲しいよサターンに



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: アリカD @ 203.180.223.74 on 97/5/30 15:09:12

In Reply to: ウイザードリィで、6人同時プレイ。

posted by はこ @ 203.182.250.20 on 97/5/30 13:19:44


> サターンにパッド6個つなげて、
> 戦闘時に6人が、モンスターとリアルタイム戦闘するなんてのはどうでしょ?
> 移動時は、先頭の人が、行く先を決めて、
> 回復呪文などは、移動中でも、プリースト系の人がコマンドで唱えられるとか・・
> ティルトウエイトのコマンドは長そうだな・・・・
> まぁ、その辺は、レベルが上がる(メイジで13以上)ことによって、
> 入力コマンドを、短くしてゆくとか、コマンドでなくて、
> 唱える呪文を選択したら、高レベルの呪文は、唱えるのに効果時間が発生するとか・・・
> それもレベルによって徐々に短くなると・・・・
> ターン制じゃないから、ウィザードリィでは、なくなっているね(^^;)
> 入り乱れて戦闘すると、6人とモンスターで、画面がごちゃごちゃになりそう・・・

 そんなすごいウィズ(笑)もいいですが、元祖の123あたりをサターンに移植してほしいなあ。