ウイザードリィで、6人同時プレイ。



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: はこ @ 203.182.250.20 on 97/5/30 13:19:44

サターンにパッド6個つなげて、
戦闘時に6人が、モンスターとリアルタイム戦闘するなんてのはどうでしょ?
移動時は、先頭の人が、行く先を決めて、
回復呪文などは、移動中でも、プリースト系の人がコマンドで唱えられるとか・・
ティルトウエイトのコマンドは長そうだな・・・・
まぁ、その辺は、レベルが上がる(メイジで13以上)ことによって、
入力コマンドを、短くしてゆくとか、コマンドでなくて、
唱える呪文を選択したら、高レベルの呪文は、唱えるのに効果時間が発生するとか・・・
それもレベルによって徐々に短くなると・・・・
ターン制じゃないから、ウィザードリィでは、なくなっているね(^^;)
入り乱れて戦闘すると、6人とモンスターで、画面がごちゃごちゃになりそう・・・