Re: うーん(やや否定的意見)



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: グリズリー1 @ ppp0401.wbs.or.jp on 97/5/31 02:43:28

In Reply to: マクロスは去年見ました

posted by clancy @ ppp061.hf.rim.or.jp on 97/5/31 01:36:36

> 子供の頃プラモがはやってたけど、子供すぎて話がよくわからんかった。

プラモというかタカトクの玩具ですか。
今、見てもあの完成度は凄いです。
バンダイのマクロス7はあーうー(笑)。

> 今見てもメカとかキャラとか全然古くないのですよ。

メカは当時のロボットアニメでは最もクールですね。
実在の戦闘機をモチーフにしてますし(サイズは違う)。
特にガウォークがナイスです。(オーガスはアレですが)
熊は同時期に放映していたボトムズの方が好きですが、
こちらはやや人を選びますね。

> 戦闘シーンのかっこよさは保証します。

今だにマクロスだけでしょうねミサイルをキチンと描いたのは。
テレビの作画はやや腐っていたと思います。
そのせいか劇場版が奇麗に見えてしまいます。

> 何が言いたいかというと、アニメマニアじゃなくてもついていける内容なので
> 見てない人はゲーム発売を機会に見てみるとおもしろいとおもいますよ。
> ゲームしてから見るというのもよいかも知れません。

ストーリー本編もうーんですが、
輝と美沙とミンメイの泥沼三角関係も更にうーんです。

熊としては戦争と恋愛を同ウエイトで描かれていたので面白くなかったです。
当時どうしてダンバインやボトムズよりヒットしたのか理解しかねます。
まあ、マイアックすぎると言われればそれまでです。

ここまで読んで気を悪くされたと思います。すいません(だったら書くな〜)。

劇場版は観られたのでしょうか?
今度、出るサターン版は劇場版みたいです。
ちなみに劇場版はマクロスの世界ではテレビ版(本当の世界)のストーリーを
劇場化(記録映画?)したとか、なかなかややこしいです。

では、