Re: うーん(やや否定的意見)



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: clancy @ ppp061.hf.rim.or.jp on 97/5/31 03:07:25

In Reply to: Re: うーん(やや否定的意見)

posted by グリズリー1 @ ppp0401.wbs.or.jp on 97/5/31 02:43:28



> ストーリー本編もうーんですが、
> 輝と美沙とミンメイの泥沼三角関係も更にうーんです。
>
> 熊としては戦争と恋愛を同ウエイトで描かれていたので面白くなかったです。
> 当時どうしてダンバインやボトムズよりヒットしたのか理解しかねます。
> まあ、マイアックすぎると言われればそれまでです。
>
> ここまで読んで気を悪くされたと思います。すいません(だったら書くな〜)。

いえいえ。上にも書かれていた人がいますが、マクロスが地球に帰還してからの話
は蛇足かも知れません。賛否両論あるでしょう。戦闘シーンもあまりなくなっちゃ
いますし。しかしマクロスの凄いところは地球を滅びさせてしまうところだと思い
ます。結局マクロスに乗ってた人だけが助かるんですよね。
地球のために我が身を犠牲にするヤマトの諸君とは大違いです。
それからのぐだぐだしたストーリーは私はおまけと思えば楽しめましたが。
私はアニメ詳しくないのでダンバインもボトムズも知りませんがマクロスが
ヒットしたのはメカのかっこよさだけじゃなくてミンメイと美砂というキャラ
も大きかったんじゃないでしょうか。
蛇足に入るまでは恋愛のストーリーにしめる割合もそんなに多くなかったと思い
ます。女っ気なしでGIジョーみたいな話でもつまらないでしょう。

> 劇場版は観られたのでしょうか?
> 今度、出るサターン版は劇場版みたいです。
> ちなみに劇場版はマクロスの世界ではテレビ版(本当の世界)のストーリーを
> 劇場化(記録映画?)したとか、なかなかややこしいです。

上にも書いたとおり、テレビアニメの劇場版ってあんまり良いイメージを
持っていなかったので見てないのです。
一遍見てみないといけないですね。