Re:今までの移植作への不満点



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: けんじゃ @ hfw001.subaru-fhi.co.jp on 97/5/29 18:40:38

In Reply to: Re:問題はその移植度だよ

posted by <hi> @ 202.229.112.226 on 97/5/29 18:20:09


>「希望の始まり」にしてもらいたいものです。

私もそう願っています。

> 私はそこまでマニアじゃないから、「バーチャ2」も「バイパース」も
> 十分過ぎるほど楽しみましたけどね。絵が美しいに越したことはないけど、
> まずはゲーム性。

私は、自分ではマニアではないと信じていますが、本家セガが移植するからには、
ゲーム性の再現は100%で当然で、その上で、画質、音質といった質感をどこまで
再現できるが重要だと思っています(後、コンシューマならではのプラスアルファもね)。
そういった意味で、残念ながら今までのセガのアーケード移植では、私の期待を
上回る作品がありませんでした(VF2はかなりいい線いってたと思いますが)。

その辺の味付けは他機種ですがナムコは旨いなぁと思います。