おめでと〜!!



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: ぶろんうぃん @ hmt.hitachi.co.jp on 97/5/27 10:08:05

In Reply to: 「サクラ大戦」クリアしました。

posted by ホキーヌ @ gateway.toyobo.co.jp on 97/5/27 09:19:08

とりあえず、クリアおめでと〜!!

> 楽しかったです。ここ最近遊んだゲームの中では、一番楽しめました。

うんうん。そうですか。それは良かった。

> 展開が読めるので、ストーリー的にはドキドキしませんでしたが、
> 制限時間付きの選択がかなりドキドキして、焦って変なのを選んだりしてしまいました(^^;;

そうそう、制限時間があると結構焦りますよね。
マウスでやると余計に間違えやすくなります。(笑)
アドベンチャーシーンでは、パッドの方が無難のようです。

> 全10話中一番好きな話しは、すみれとカンナと大神とで洋館を調べる話しです。
> この洋館に行く前の「アイリスは・・・・・・お昼寝!」には、思わず笑ってしまいました。

あぁ、かなり前にクリアしたので内容忘れてる・・・。(^^;
洋館でのすみれとカンナの驚き方もなかなか笑えたような・・・。

> 最終話について不満のある方もいたと思いますが、僕にとっては特別に変な感じもしなかったし、
> アレで良かったと思います。

そう、私もそんなに変には思わなかったんですけどね。
ま、アニメ(というかゲーム)だし・・・と思っていたからかも。

> ぜひ、パート2を作って欲しいと思いました。

そうですね。
個人的には、もう少し戦闘パートの難易度を上げて欲しい。
ま、サクラの場合はあれ位でいいのかもしれないが、
大神がかばうと、かばわれた人はおろか、かばった大神まで
ノーダメージというのは、ちと納得いかんです。

パート2に関しては賛成なんだけど、コラムスやら花組通信
の様な展開はイヤだなぁ。