イースさんへ



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: けけら @ 160.193.142.55 on 97/5/26 09:59:18

えっと、ギャルゲーは昔からありました。
例えば、アテナ(KOFにでているキャラクターですが)
あと、ファミコンではうる星やつらのラムに主人公が変わっていた
モモコ100%(これも今度ゲーム天国ででてきますね。)
その他ヴァリス(たしかメガドライブにあったような?)
ですがアニメになってきたのはCD−ROMになってきてからですね。
ついでにPCエンジンのCD−ROMではじめてのRPGは
確か天外魔境だったはずですが・・・(まちがえていたらごめんなさい。)

追伸
アーケードのトキメモを見たときに流石にあきれと戸惑いを感じてしまった。