イースは美少女が盛り沢山!



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: ミサイル攻撃(株) @ 165.242.20.59 on 97/5/26 17:24:59

In Reply to: Re:僕も イースさんへ

posted by てつろう @ ppp228.mobara.or.jp on 97/5/26 13:41:56

> イースシリーズはギャルゲーにはならないんですか?
> 確か2のリリアから美少女キャラ人気とかがすごくなったような・・・
> もちろんゲームとしても名作ですが、そういった面も確かにありましたよね?

私も、イースシリーズにギャルゲーの要素があるのは確かだと思います。
主人公のアドル・クリスティンはどこに行ってもトラブルに巻き込まれ
ますが、そこには必ず美少女がいるという(笑)。どこに行っても美少女が
盛り沢山の冒険なんて、実に羨ましい話ですが、ちょっと変ですよね。
でも、あれくらいならまだ許容範囲かなと思います。ギャルゲーの要素は
あるけど、ギャルゲーそのものでは決してないということです。