Re: 美少女が沢山!



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: イース @ PPP04089.win.or.jp on 97/5/27 13:46:29

In Reply to: イースは美少女が盛り沢山!

posted by ミサイル攻撃(株) @ 165.242.20.59 on 97/5/26 17:24:59

> > イースシリーズはギャルゲーにはならないんですか?
> > 確か2のリリアから美少女キャラ人気とかがすごくなったような・・・
> > もちろんゲームとしても名作ですが、そういった面も確かにありましたよね?
>

パソコンでは あの当時、美少女ゲームの勢いがかなりあったと思います。[今みたいに、完全な制覇ではないけど・・]
それで、多分 開発の側があせって、うるために 脚色しすぎてしまったのでは、と。

[私は個人では、「イース」シリーズのマニアではないんですが・・・(笑)。

あと、ギャルゲーだと 登場人物の8割以上が女の子ですよね、大体。 それで男の描写が無いのが悲しいです。
仕方ないけれど、それが主題だから。
「下級生」は、ピーナツと 晴彦と 親友と、多いほうだけどね。
女の子の性格とか、設定は細かいのに。某・好雄には人格が見えないし。

*****昔、女の子しか出てこないゲームしていたとき、男キャラが一人だけでてきたとき、
うれしかったな、なんか女の子ばかりだと飽きません?
** 私はホモではありません・・・(念のため・・)。