先週のセンチ画面公開の件に関するレス



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 紫苑レイ @ 202.248.232.139 on 97/5/19 15:18:34

先週末の<センチ>画面公開のレスです。
#リアルタイム参加できなくてとっても残念 (;_;)

セルアニメOP
 作画のクォリティは非常に高くて良いですね。
 かなりがんばっていると思います。

ゲーム画面
 かなり前に出ていた雑誌の記事と大差なし。
 しかし、SGーFWの隠しBMPの方が良いのは何故?>しかも甲斐氏の絵

総評
 だまされた。かなり前から知っていたとはいえ、そう思ってしまう。
 あれだけ甲斐氏のイラストで宣伝しておきながら、使用するのはセル絵の方。
 アニメーターがキャラデザして、それを原画として使うのは反則だと思う。
 雑誌、宣伝には<甲斐智久>キャラデザ・原画と書いてあった様な気がするし。
#あれでは、キャラ原案ではないだろうか?

発売前に一言
 セル絵ですが、もう少し色使いに気を使って欲しい。
 中間色を使って、イラストのカラーに近づける位はしてほしいですね。
#<同窓会>を参照してもらえればねぇ。
 キャラは、目(特に輪郭)をもっと丁寧に似せて欲しい。
 以上の点をクリアできれば、かなり見れる様になると思います。

では、恒例のセンチ集会でお会いしましょう。