Re: 先週のセンチ画面公開の件に関するレス



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: おおもりよしはる @ 202.219.39.140 on 97/5/19 20:52:25

In Reply to: 先週のセンチ画面公開の件に関するレス

posted by 紫苑レイ @ 202.248.232.139 on 97/5/19 15:18:34


> 先週末の<センチ>画面公開のレスです。
> #リアルタイム参加できなくてとっても残念 (;_;)
>
> セルアニメOP
>  作画のクォリティは非常に高くて良いですね。
>  かなりがんばっていると思います。

OPくらいはまあいいでしょう・・・。

> ゲーム画面
>  かなり前に出ていた雑誌の記事と大差なし。
>  しかし、SGーFWの隠しBMPの方が良いのは何故?>しかも甲斐氏の絵
>
> 総評
>  <b>だまされた</b>。かなり前から知っていたとはいえ、そう思ってしまう。
>  あれだけ甲斐氏のイラストで宣伝しておきながら、使用するのはセル絵の方。
>  アニメーターがキャラデザして、それを原画として使うのは<b>反則</b>だと思う。
>  雑誌、宣伝には<甲斐智久>キャラデザ・原画と書いてあった様な気がするし。
> #あれでは、キャラ原案ではないだろうか?


確かに。
オレが欲しかったのは甲斐さんの絵。
あのセルの絵じゃない!!
このままだと確実に買わないな。オレは。
考え直してくれ!!
時間がかかっても甲斐さんに描いてもらうべきだ。
でないと期待してくれてるユーザーを裏切るだけだぞ!!

> 発売前に一言
>  セル絵ですが、もう少し色使いに気を使って欲しい。
>  中間色を使って、イラストのカラーに近づける位はしてほしいですね。
> #<同窓会>を参照してもらえればねぇ。
>  キャラは、目(特に輪郭)をもっと丁寧に似せて欲しい。
>  以上の点をクリアできれば、かなり見れる様になると思います。

色使いもそうだけど、とにかく元になる線画が全然違うんだから話にならない。
せめて動画部分のキャラデザも甲斐さんにやって欲しかった。
(同窓会のソフトについてたセル画とか、いい感じだし。)

あの絵じゃ萌えん!!



> では、恒例のセンチ集会でお会いしましょう。