Re: それはもう



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: ゼルビス @ 202.233.3.150 on 97/5/20 13:39:03

In Reply to: Re: それはもう

posted by くーるぶるー @ pl-utsunomiya039.infosphere.or.jp on 97/5/19 23:58:39

> でも冗談ぬきで、次世代ではそのくらいのものださないと
> あっというまに、ゲーセンのゲームの完全移植なんて、
> 不可能になってしまうのでは?最近のCGボードの進化の
> スピードはパソコン以上のような気がする・・・

 お気に触ったら謝ります。

 パソコンのCGボードとゲーム機器のCGボードは同一視しないほうがいいと思います。
 もともとは違う目的で作られたCGボードなんで、持っている機能は、まるで違います。

 その昔、パソコンは、パーソナル(全般)に行うため、ひたすら、画面数、サイズ、色
だけがひたすら増えてきました。
 一方、ゲーム機器は、各ゲームのプログラム量(と言うべきなんだろうか?)を出来る
だけ削減するように、スプライト、回転、拡大、縮小、そしてポリゴンの計算をすべて、
CGボードで補えるように進化したと思ってます。

 ま、ハードの進化もそうですが、多少プログラムが増えても、それを補う技術をもって
よりよいゲームを今あるハードで実現してもらいたいです。

 って、格好つけてますが、現実問題、お金が続かない・・・。