Re: 評点甘すぎるよギャルゲーマー



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: くれじじ @ 133.20.16.160 on 97/5/17 10:25:16

In Reply to: サタマガ読者レースの落とし穴

posted by ティンダロス・ハウンド @ ftp.cc.u-tokai.ac.jp on 97/5/17 02:09:12

ちょっと最近のサタマガ読者レースの順位が
「Theスーパーファミコン」化してるなと思った。
あの雑誌が存命のうちからそれは言われてたんだけどね

 まあハードゲーマーとアニメゲーマーの資質の違いというか・・・
(とてもイヤな言い方しますが大目にみてね)
基本スペックがゲームおたくかアニメおたくかの違いでしょう。

 ゲームおたく層が「評点」をして厳しく見てるのに対し
(ときにはそれがアラ探し的であることもあるが)
 アニメおたく層が「人気投票」の感覚で10点をポコポコ出すからたまんない。
メガドラ時代9点台って言ったらすごいことだったのに
今じゃスーパーサイヤ人のバーゲンセール状態だ。
(単純にMDよりソフトが増えてるせいでもあるが)

 アニメージュで綾波レイに投票する感覚で10点をつけられちゃ困る。
サクラだっていくらなんでも10点は行かないと思うゾ。

 まああくまで「満足度」なんでそれも仕方のないことなんだけどね。

PS:ただいま極秘に悪だくみ進行中。何かは秘密。数週間後公開予定。