コアなゲーマーってなんだろう。



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 流氷 @ kcmon.kcbb.aoyama.ac.jp on 97/5/15 11:41:37

ゲームをする人にコアもなにもないと思う。
のに、最近雑誌や新聞ではコアゲーマー向きのサターン云々と書かれて
いるのを見て納得いかない日々が続く。
PSでだって鉄拳が売れているのに、バーチャだったらいけないのだろうか?
そもそもゲームは万人のものであって、誰か特別な人のものではないと
思う。それなのにマニアだとかコアだとかいう単語でサターンを
ジャンル付けるのはおかしいと思うんだ。
サターン側も、世間が作った意識にはまって自分を動けなくしてるよう
だ。コアだとかマニアだとか考えなくたっていい。好きなものを
作って楽しませて欲しい。面白いゲームはみんなが好きなんだから。
やってもいないのに、このゲームはマニアックだとか言うヤツは
ゲーマーでもなけりゃ批評家でもない。狭い見識でしかものが言えない
子どもだ。
サターンには敢て路線を変えるようなことはせず、独自ととられようと
今のままで行ってほしい。
私はそう思うよ。