教えてパンツァーここが好き!



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 黒猫 @ CMT-C1.ITAN.TSUKUBA.AC.JP on 97/5/12 16:49:35

最近ちょっとAZEL以外のパンツァーの話題が少ないので、
以前にも話題になったネタかもしれませんが、皆さんに質問です。

「パンツァードラグーンのどこにひかれましたか?」

ちなみに私はセガサターンを最初にプレイした友人宅で、そのとき
一番感動し衝撃を受けたのが1作目のオープニングでした。
家庭用ゲーム機を自分ではファミコンしか持っていなかった私の
感動といったら、もう言葉では表せません。

それに加えて気に入ったのが、ドラゴンの尾の動きです。
方向を変えるたびに、ふにふにくねくねと奇麗にしなるその美しい
尾に私はすっかり彼の虜となってしまったのでした。(尾フェチ?)

もちろん壮大で想像力をかきたてられるストーリーについては、
思い入れはたっぷりありますが、私の文章力ではその素晴らしさを
表現しきれないので、みなさまにお任せします・・・

ということで、みなさまのパンツァートークを聞かせてください。