それでは、少々攻略をば…。



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: にま庵 @ p3ikb098.highway.or.jp on 97/5/08 15:38:55

In Reply to: ホーリィアークの最後の方での質問

posted by 河原町 @ ccnic4.kyoto-su.ac.jp on 97/5/08 15:23:53

> えーなんとかここまで来ましたが、なんとかマウンテンでの、
> リリクス?(名前忘れた)との戦闘に絶対に勝てません。
> どーやっても勝てません。助言おねがいします。
> 一応全員がLV20で転職させて、現在は主人公がLV12くらいで、
> 他の連中もLV10から12の間です。
> もしかしたらLVが低いのかな?と思う気もしますが・・・
> お願いします。

もしかしなくても、レベル低いです。それもかなり。
だいたい普通にやった場合のクリアレベルですが、
レベル20で転職して、クリア時平均レベル20前後ですので…。
現状のレベル12弱では、はっきり言って滅茶苦茶きついでしょう。
あと10レベルも上げれば、力押しでもなんとかなります。
今すぐ、まどろみの塔でレッツ・ハッタリー狩り。
そのレベルなら、ハッタリー1〜2匹狩るごとに1レベル上がると思うので、
10レベルくらい、すぐです(笑)。

…しかし、それではあまりに無責任なので、一応攻略法を。

結論から言えば、主人公とバッソで叩きまくること、です。
もちろんアタックとサポート(余裕があればアンチスペルも)を
4倍がけくらいはしてください。
しかしリリクスは、こちらの支援魔法を打ち消すので、
こまめにかけ直す必要があります。
(それもあって、回復担当のMPが大量に必要なため、
相応に高いレベルが要求されます。)

あとは…アイテムをケチらないこと、くらいでしょうか。