68user's page 掲示板

Prev< No. 921> Next  [最新発言に戻る] [過去ログ一覧]
No. 921 # hsj 2000/06/17 (土) 04:45:06
はじめまして。
ずっとROMオンリーだったのですが、書きこんでみます:)

@へにかさん
>因みに、SOMAXCONNをperlで表示させると、 5 でした
winsock-ver1のSOMAXCONNはホントに5です。ネタじゃなく。
winsock-ver2になってはじめて0x7fffffffになりました。
思うに、perlはwinsock-ver1のヘッダを使っているのではないでしょうか。
さらに、テストされているブラウザはIEかネスケだと思いますが、
どうもブラウザ側が、5より多くのコネクションを張らないようですね。
これはおそらく、前述のwinsock-ver1にも対応させるためだと思われます。
#自信は無いです(笑
なので、プロキシ側でいくらbacklogを増やしても、
ブラウザ側が接続しに来てくれないんだと思います。

@jamesさん
XとMotifを使っての開発は、かなり昔にHPとSolarisで行った事があるのみなのですが、
#もうほとんど忘れています(苦笑
その時に非常に役に立った書籍として、
・日刊工業新聞社「X-Window Ver.11 プログラミング」
・日刊工業新聞社「OSF/Motifプログラミング 」
の2冊をあげてみます。
見た目がかなり初心者向けっぽいのですが、
なにもわからなかった頃から、だいぶ理解できてきた頃まで、
ずっと役に立ってくれました。
オススメです。
#ちょっと検索かけたら片方だけでてきました↓
http://www.pro.or.jp/~fuji/computerbooks/unix-x/osfmotif.nikkan.html

@68userさん
どうも、はじめまして。
いきなりでアレなのですが、:)
httpサーバがContent-Lengthを返してくれないコンテンツには、
クライアント側からどのように対処するべきでしょうか。
現状の自作proxy(この書き込みもコレ経由です)では、
サーバ側からの切断を待っている状態ですが、
どうもこちら側から切らなければいけないようで、
毎回タイムアウトで自分から切るハメになっています。
#例えば、下でへにかさんが示しておられるURLから示されているGIF画像もそうですね。
IEやらネスケやらのブラウザはやってくれているようなので方法はあると思うのですが、
探し方が悪かったのか見つかりませんでした。
なにか、普通こうするだろ、って言うような方法というのは有るのでしょうか?
もし知っていらっしゃったら、ぜひ教えてください。
よろしくおねがいします。

・・・でも、画像ファイルの中を見て長さを取得してたりしたらイヤだなぁ(笑

Prev< No. 921> Next  [最新発言に戻る] [過去ログ一覧]