68user's page 掲示板

Prev< No. 901> Next  [最新発言に戻る] [過去ログ一覧]
No. 901 # 68user 2000/06/06 (火) 01:01:56
> ただ、/newhomeと/homeが両方存在しています。/newhome は
> 消しても構わないと判断できるでしょうか。
多分よいと思いますが、df -k して、別パーティションで
あることを確認して下さい。また、本当にコピーできたか
どうか du や diff などで確認して下さい。

> `mkdir /home`は不要だったか?
/dev/hda2 を /home にする、ということなのでマウントポイント
/home はマウントする前に mkdir で作成しなければなりません。

なお、マシンが手元にあるなら、シングルユーザモードで起動してから
作業をするのが正しいやり方です。


> perlやCによるプログラムでヘッダやフッターを処理したメールを、
> SMTPサーバーで送信しているのか、それともSMTPサーバーのどこかで、
> ヘッダやフッターを設定できるのかな、と思いまして。
SMTP サーバがヘッダやフッタに関与することはないと思います
(そういうサーバが世の中に絶対ないとは言い切れませんが)。

ちなみにメーリングリストサーバの fml なんかは、ポリシー
として、フッタを付けるような機能は実装しない方針だった
ように思います (今はどうか知りません)。

Prev< No. 901> Next  [最新発言に戻る] [過去ログ一覧]