68user's page 掲示板

Prev< No. 88> Next  [最新発言に戻る] [過去ログ一覧]
No. 88 # mm 1999/01/21 (木) 21:29
># 一番悪いのは、青ラクダ本の目次。

青いラクダは、確かに読みづらいですよね。
私の場合、普段は「日本語 perl texinfo バージョン 4.0.19.2」のプレーンテキ
スト版をオンラインマニュアルとしてを使ってます。高尾直弥さんという方の訳
ですが、リファレンス部分は赤いラクダとほぼ同内容だと思います。

ただ、今使ってるものはいろいろイジってて配布条件(GNU)上問題があるのと、
手元にオリジナルが見当たらないので、ちょっと探してみましたが、根性がない
ので↓のようなHTML版しか見つけられませんでした(^^;
    http://www.cec.co.jp/usr/hasegawa/Docs/perl-jman/index.html
でも、どこかに必ずオリジナルのtexinfo やプレーンテキスト版もあると思いま
す(^o^;ゞ

WindowsのヘルプやHTMLよりも、やっぱりエディタで正規表現検索が可能な普通の
テキストが使い易い…

Prev< No. 88> Next  [最新発言に戻る] [過去ログ一覧]