68user's page 掲示板

Prev< No. 87> Next  [最新発言に戻る] [過去ログ一覧]
No. 87 # 68user 1999/01/21 (木) 05:12
> perl -pi.bak -e "s/a/b/g;" file[0-9]

うーん、簡単ですねぇ。ちなみに僕は最近までオプションは -wと-e
しか知りませんでした。でも最近-cを覚えました(^^;

分厚いマニュアルをめくってオプション調べるより自分で書いた方が
早いんで、なかなか覚えられないんですが、長い目で見るとさっさと
オプション覚えた方がいいんでしょうけどね…。

# 一番悪いのは、青ラクダ本の目次。「オプション一覧」とか
# 「スイッチ一覧」なんて項がない。どこに書いてあるかと
# 言えば「コマンドインタプリタとの協調」。毎回オプション解説を
# 探すのに苦労してます。…ま、言い訳ですな(^^;

> ブラウザ上からCGI直接指定して、うまく動かせるようにできんかな…

CGIはnobody権限で動きますので、CGI経由で作られるファイルは
全て所有者がnobodyとなります。ファイル消せなくなってあわてない
ように(笑)

Prev< No. 87> Next  [最新発言に戻る] [過去ログ一覧]