68user's page 掲示板

Prev< No. 795〜805> Next  [最新発言に戻る] [過去ログ一覧]
No. 795 # Yuuki 2000/03/11 (土) 13:32
へにかさん
> forkできているみたいですね!
こっちの環境書くの忘れてました:-)
Windows98 Cygwin B20
Perl 5.005.62
(http://cygutils.netpedia.net/B20/perl-5.005_62.html)

cygwin1.dll
(ftp://gd.tuwien.ac.at/gnu/sourceware/cygwin/snapshots/cygwin1-20000306.dll.gz)

http://www.jaist.ac.jp/~fujieda/cygwin/snapshot.shtml
とか参考になるかもしれません。

No. 796 # お嬢(♂) [E-mail] 2000/03/12 (日) 02:21
また書き込んじゃいます。てへ。
なんかFreeBSDとBSD/OSの会社が合併するようですね。

Linux勢に押され気味のBSD勢ですが、今後はBSDも活気が
出てきますかね?

っていうか、まだLinuxかBSDか迷っています。
ノートPCで動かす予定なので、ノート関連の資料が多く揃っている(?)
BSDもいいなぁなんて。

No. 797 # へにか [URL] 2000/03/12 (日) 09:42
Yuuki様;
cygwin1.dllを入れ直したら、無事forkしました。
色々、ありがとうございます! 嬉しいです。
嬉しさのあまり、証拠画面を作成しました。
以下に示します。宜しかったらご覧ください。
http://henika.virtualave.net/echotest.gif

No. 798 # 68user 2000/03/12 (日) 18:11
> smbclientコマンドのオプション-Mってありますよね。
すいません、samba の設定をしたことがないのでわかりません。

> いま調べまくって Proxy を VisualBasic で作成中です。
HTTP proxy ですか? それとも ftp?

> 状態遷移図を書かずにやってるのとで、サーバからのデータを
> 取りこみきれずにソケットが閉口(笑)してしまいます。
あ〜、普通 状態遷移図を書くもんなんでしょうか。
僕は素人なので思いつくままコーディングしている
のですが。その結果、close でソケットが閉じず、
shutdown しなきゃならないプログラムが出来上がりました (笑)。

> なんかFreeBSDとBSD/OSの会社が合併するようですね。
FreeBSD Project に資金提供して、その見返りとして CD-ROM を
売っている (と言っても、誰でも CD-ROM を売ってもいいんです
けどね) Walnut Creek と、BSD/OS を作っている BSDI が合併、
ということです。念のため。

個人的には、OpenBSD,NetBSD 陣営とも一本化してほしいもんです。
人手が分散するのが惜しい。Linux 界も、あそこまでディストリ
ビューションを乱立させることもないと思うんですが…。

> へにかさん、Yuuki さん
Windows ユーザへの注意点とか、ここから perl を落とせとか、
そこらへんがまとまってるリンク先があれば、
    http://X68000.startshop.co.jp/~68user/net/
に付け加えますが、何かいいところはありますか?

No. 799 # むらた 2000/03/12 (日) 21:36
いまつくってるのは、なぜか http-proxy です。
状態遷移図とかは、商売上お客さんに納入しないとだめなときが
ありますが、あればあったで、自分が混乱したときに役立ちます(笑)

No. 800 # PUYO [E-mail] 2000/03/13 (月) 19:22
質問です。
wwwboardに以下のような行がありますが、
print <CACHE>;
これは my @line = <CACHE>; print @line;
と同じような動作をするのでメモリに負担がかかるような気がするのですが
どうなのでしょう?

No. 801 # 68user 2000/03/13 (月) 22:12
> メモリに負担がかかるような気がするのですが
う、その通りですね。修正しておきます。ありがとうございました。

No. 802 # 68user 2000/03/13 (月) 23:48:05
> print <CACHE>;
の他にも、なんやかんやと掲示板をいじってみたり。

というわけで、テスト。
すいませんが、古い cookie は多分効きません。

No. 803 # Yuuki [URL] 2000/03/14 (火) 02:16:15
> Windows ユーザへの注意点とか、ここから perl を落とせとか、
> そこらへんがまとまってるリンク先があれば、
僕が見てきたページには無いようです。
僕がそこらへんをまとめたページを作りますね。
WindowsでPerlをやる時の注意点 てな感じで。

> 古い cookie は多分効きません。
例によって、名前を入力する場所に "68user"と入ってました。:-)

No. 804 # 68user 2000/03/14 (火) 02:53:23
> 例によって、名前を入力する場所に "68user"と入ってました。:-)
ありゃ、古いバグを掘り起こしてしまった…。

No. 805 # Yuuki [URL] 2000/03/14 (火) 03:58:05
まとめたページ、とりあえず作りました。
まだ情報が少ないですが、、(なのでまだ公開してない)
http://homepage1.nifty.com/tyuuki/perl/windows_perl.html

かなり眠い状況で書いたので間違いあるかも。です。:-)

Prev< No. 795〜805> Next  [最新発言に戻る] [過去ログ一覧]