68user's page 掲示板

Prev< No. 784〜794> Next  [最新発言に戻る] [過去ログ一覧]
No. 784 # 68user 2000/03/08 (水) 12:28
> でも、熊谷さんが待ったをかけていますので、まだしません。
あれは待ったなのかな? 別に問題ないんじゃないでしょうか。

なお、僕の方は3月15日前後から暇になります。運用開始は
今月中の予定。でも予定は未定 :-)

> CVS
/etc/* とか、個人用 dot file とか、ここの web page も
cvs で管理したいんだけど、なかなか…。

No. 785 # Manabu Takayama [URL] [E-mail] 2000/03/08 (水) 23:07
> それで今日、何気に高山さんのホームページを見たらCVSの項目があったので
あ。役に立ちましたか。良かった。CVS 便利ですよね。
# そいえば自分のウェブ随分更新してない……。

僕は自分のウェブを CVS で管理してますが、
$Id$ などで更新時間を表示できるので楽です。

> 運用開始は今月中の予定。でも予定は未定 :-)
早く運用始めないと忘れ去られそうですね(汗)。
# 既に忘れられてるかも……(苦笑)。

No. 786 # 68user 2000/03/08 (水) 23:33
> # 既に忘れられてるかも……(苦笑)。
ML が立ち上がって はや14ヵ月。完全に忘れられてます (^^;

> http://www.bsdclub.org/~motoyuki/d/d200003a.html#08-1-2
ほえ〜。

No. 787 # Yuuki 2000/03/09 (木) 15:34
> # そいえば自分のウェブ随分更新してない……。
CVSの項目に
http://www-vox.dj.kit.ac.jp/%7enishi/cvs/cvs-manual/cvs-jp_toc.html CVSの説明書日本語訳?
http://www.freebsd.org/~fenner/cvsweb/ CVSWEB
を追加しとくのはどうでしょうか?


前に僕が書いたcygwinでforkは使えますってやつですけど試してみました。
(http://x68000.startshop.co.jp/~68user/cgi-bin/wwwboard.cgi?log=756)

http://x68000.startshop.co.jp/~68user/net/sample/echo-server-fork.pl
をまったく変更しなくてもWindowsで動きます。
その時のスクリーンショットを、、:-)

まずは1つのtelnetで...
http://homepage1.nifty.com/tyuuki/68user/mt_echo/client.png
http://homepage1.nifty.com/tyuuki/68user/mt_echo/server.png

2つ同時にアクセスされても大丈夫。
http://homepage1.nifty.com/tyuuki/68user/mt_echo/thread.png

No. 788 # へにか [URL] 2000/03/09 (木) 22:47
Yuuki様;
forkできているみたいですね! 情報ありがとうございます。
僕は、会社のマシンで実験したのですが、やっぱり落ちてしまいます・・・
なので、あきらめていたのですが、まだ検討の余地があるってことですね。
う〜ん、なんでだろう? ←自問自答です。

68user様;
すいません、やっとselectの概念がわかったのと、以前いただいた
スクリプトを試してうまくいっているところまでしか進んでいません。
まだまだ道のりが長そうです。なかなかいい報告ができないので、
心苦しいです・・・

No. 789 # お嬢(♂) [E-mail] 2000/03/10 (金) 00:48
はじめまして。
これからUNIX(LINUX)を導入して、ネットワークプログラミングを
勉強しようとしている者です。
まだ全部読んでませんが、このページはすごくわかりやすく、
しかも私のレベルに合っているので重宝します。
これからも、この調子で更新していってください(^^)

68userさんはすべての作業をX68000でやられているのですか?(^^;

No. 790 # Manabu Takayama [URL] [E-mail] 2000/03/10 (金) 03:26
ん〜。眠いぜ。

> ML が立ち上がって はや14ヵ月。完全に忘れられてます (^^;
たまに「この作業報われない?」と思う瞬間があります(笑)。
某 www-links-core ML も、ほぼ二人の世界ですし。

> http://www.bsdclub.org/~motoyuki/d/d200003a.html#08-1-2
何か段々商業色が強くなっていくようで、個人的には嬉しくないです。
最近の FreeBSD はどうも妙な方向に向かいつつあるみたいな感じが。

No. 791 # ハリー [E-mail] 2000/03/10 (金) 12:00
すいません、少しお聞きしたいんですが、FreeBSDにDDS規格のDAT装置を
取り付けたいのですがSCSIやらデバイスの設定やらさっぱりわかりません
助けてください。
よろしくお願いします。

No. 792 # 68user 2000/03/10 (金) 14:53
> 前に僕が書いたcygwinでforkは使えますってやつですけど試してみました。
なるほど。fork できる Win 用 perl *も* あるってことでしょうか。

> すいません、やっとselectの概念がわかったのと、以前いただいた
> スクリプトを試してうまくいっているところまでしか進んでいません。
ま、一歩ずつ着実に…。

> 68userさんはすべての作業をX68000でやられているのですか?(^^;
Using FreeBSD with X68000 spirit ということで :-)

> すいません、少しお聞きしたいんですが、FreeBSDにDDS規格のDAT装置を
> 取り付けたいのですがSCSIやらデバイスの設定やらさっぱりわかりません
僕もわかりませんので、FreeBSD-users-jp などで質問して下さい。
なお、こういう質問の仕方では「何がわからないのか、デバイスが
認識されないのか、設定方法がわからないのか」などの情報が全く
書かれていないので、投稿する際は そこらへんを詳しく書いて下さい。

あと、
    http://www.jp.FreeBSD.org/search.html#doc
で、DDS で検索するといくつか引っかかります。

No. 793 # かむかむ 2000/03/10 (金) 15:32
こんにちは。
はじめて投稿さしてもらいます。
smbclientコマンドのオプション-Mってありますよね。
UNIX→WinPCへの送信はOKなんですが、
WinPC→UNIXへの送信メッセージってどうやってWinPCのメッセージを参照
するのですか?
#ちなみに、使用UNIXはRedHat LINUX5.2(J)です。
宜しくお願い致します。

No. 794 # むらた [URL] [E-mail] 2000/03/11 (土) 05:31
こんばんわ。どーしても FTP が作りたくなったので、探して
みたら辿り着きました。 FTP の資料を探していたくせに、
いま調べまくって Proxy を VisualBasic で作成中です。
  RFC を読んでからにするべきなんでしょうが、すでに
コンテンツや画像の中継機能は実装できていますが、マルチで
まともに動くのが怪しい VB で作っているのと、状態遷移図を
書かずにやってるのとで、サーバからのデータを取りこみ
きれずにソケットが閉口(笑)してしまいます。

    単純なデータ処理なら既に完成しているんでしょうが Java を
横目で眺めつつ、ノウハウの蓄積などと嘯いております。

    ドカチンプログラマ(Oracle屋さん)なので、そっち方面では恩返しが
出来ると思いますが、メインはやっぱり Windows なので、Oracle on
  Unix となるとちょっと…。しかも Socket やってるくせに私は
C/C++が使えません(^^;)とはいえ NetBSD/X68k なんかも知ってたり
して、支離滅裂なコンピュータ人生です。

またちょくちょく顔を出させてください。でわまた。

Prev< No. 784〜794> Next  [最新発言に戻る] [過去ログ一覧]