68user's page 掲示板

Prev< No. 457> Next  [最新発言に戻る] [過去ログ一覧]
No. 457 # 二太郎 1999/10/03 (日) 21:41
始めまして二太郎と申します。
大学で急にメールサーバーの管理をさせられてしまいました。
sedmailを使ってメールの送受信のテストをしたところ、「$ mail」
としてメールを読むとメールの本文が半角だけの場合はヘッターと
本文ともに読めるのですが、本文に全角の文字を使うと「*** Mess
age content is not printable:delete, write or save it is to
a file ***」とでてメールの本文が読めません。しかし「$ mail |
more」としてメールを読むと全角の文字が含まれるメールでも読む
ことが出来ます。「$ mail」としても全角の含まれるメールを読め
るようにしたいのですが、初心者の私にはどの辺から手を付けてい
いのか分かりません。何かアドバイスをいただけたらと思い、書き
込みをさせていただきました。よろしくお願いします。

ちなみに今日1日調べて私なりに考えたのは「sendmail.cf」の「KA
NJI_CONVERSION」の所かと思っています。どうでしょうか?

Prev< No. 457> Next  [最新発言に戻る] [過去ログ一覧]