68user's page 掲示板

Prev< No. 4526> Next  [最新発言に戻る] [過去ログ一覧]
No. 4526 # mkt 2006/02/20 (月) 04:05:17
>>4516 68user
いろいろありがとうございます。お手数をおかけしました。

> " の解決のため、10年近くつぎはぎでやってきた汚い部分を全面的に見直し
> たため、もしかしたら UNIX の部屋の検索部分にエンバグしている可能性が
> あります。怪しい挙動を見つけられた方は教えていただけると幸いです。

自分 1 人暴走している感じで恐縮ですが、いろいろ試してしまいました。

全角記号を検索したときの挙動について。
- 半角に変換して検索されている*ものもある*。
    (「@」「〜」「:」などは半角に変換されている)
- ヒットしなかったときのキーワードの表示が文字化けしている。(*1)
    (「!」「;」「¥」など多数)
- 関係ない結果が表示される。(*2)
    (「”」「’」「|」など)

半角記号で全文検索したときの挙動について。
- 「ある」はずなのに「ヒットしませんでした。」と言われる。
    (「"」→ \&quot\; がないと言われる、「'」→ \&apos\; がないと言われる、など)
- ヒット数表示の次の、リストの先頭に空の項目が入って、
    unix-term-dic.html や pregmemo.html などの各検索対象ファイルから
    関係ない部分(検索キーワードによって範囲は異なるが google_ad 関連スクリプトの
    <!-- の後から 先頭項目のあたり?)まで拾ってきてしまっている。
    (「!」「=」「:」「@(=@)」「*」など多数)

あと、「+」を検索しようとすると「500 Internal Server Error」に
なりますね。何も入力しなかった場合とかもですが。

---
(*1)(*2)
記号ばかり試していましたが、普通に言葉を検索しても何か変です。
「あいうえお」→ 1 件ヒットしました。(これは実際存在したので問題ない)
「かきくけこ」→ ヒットしませんでした。(が、キーワード文字化け)
「鶴」→ ヒットしませんでした。(が、キーワード文字化け)
「亀」→ 3 件ヒットしました。(が、どれも関係ないものばかり)
という感じで。


…もっとスマートに分類できたらいいんですが、収拾つかなくなってしまいました。
ごちゃごちゃに突っつくだけ突っついて申し訳ありません。

Prev< No. 4526> Next  [最新発言に戻る] [過去ログ一覧]